こんにちは

今回の懺悔は他の記事を転載していることについてです。

これはもう100%私が悪いわけで、転載された側の方に
「いい加減にしろ、すぐやめろ!!」

と言われればすぐ止めます。ごめんなさい。

悪いことをしているわけですが、私なりのルールはあります。

絶対にやってはいけないと思うのが
[有料で手に入る情報を転載する]

[写真の転載]
え?しょっちゅうやってるでしょ。でしょうけど転載禁止と書かれても馬ですから、しかも、競走馬です。
フォトパドックの時に、いつも写真を転載したいと思うのですがそこは自重しています。
たまにだから勘弁です。
人物の写真とかその他転載はしていません。自分で撮ったものだけです。(あ、田辺騎手の写真転載したことありましたね、サマーシリーズチャンピオン改めておめでとうございます)


すべて無料で見ることのできるブログから転載しています。
ブログ名を出して、URLも表示し、紹介も兼ねていますから転載はしていますが許してくださいね、ということです。

個人的にnet上に出さない形でやればいいのですが、張り合いがありません。
ブログを訪問してくださる方々に見てもらうという、緊張感が欲しいのです。

やく2年間ブログを続けて来ましたが、公開していなかったらほとんどのレースは予想を出さないで終わっていたのではないかと思います。

私は馬券は買わないのです。買わない馬券のために土曜の夜、子供たちが寝た後、妻と愛情確認をして予想をまとめるのは40代後半の私にはつらいです。
妻との愛情確認が抜けることが多くなります。

でも、訪問者がいてくれるから、眠くても予想が出せます。毎週出せています。
転載以外のやり方を模索すべきなのでしょうが、私独自のオリジナル予想術などはありませんから、いろいろ見て、見極めて判断するしかありません。

訪問者が1日に1人でもいれば、私は少なくとも今年いっぱい、有馬記念まで毎週予想をブログに書きます。

後は、今年の勝負レースが黒字になれば続けることが出来ますが、これは結果次第でなんともね。

がんばります。
スポンサーサイト