こんにちは

今週は菊花賞です。

では1頭ずつ

◯エピファネイア
いいですね。今までで一番いいです。

◯フルーキー
初めて見ます。いい馬ですね。前走1000万勝ち、1800Mまでしか経験ありません。

◯マジェスティハーツ
神戸新聞杯と比べると、立ち姿勢が違うせいか普通に見えますね。個性が薄れたというか、悪いということではないんです。

◯サトノノブレス
初めて見ます。悪くは無いんですが、まだ後ろの足腰が弱いというのか甘いですね。

◯テイエムイナズマ
神戸新聞杯と変わらず。

◯ユールシンギング
初めて見ます。首が長いですね。どう表現すればいいのかわからない。やれるだけの体はあります。

◯ダービーフィズ
写真は弥生賞との比較になりますが、成長がない。

◯アドマイヤスピカ
初めて見ます。いいですね。今もいいけど、これからもっと良くなりそう。いいです。

◯タマモベストプレイ
いつも鍛え抜かれた出来上がったような、体でした。どの写真も、変化に乏しいというか。でも今回は随分感じが違う。いつもはマイラーぽく見えるんですが、もう少し長いタイプの馬体に見えます。ちょっと伸びやかな感じ。

◯ケイアイチョウサン
セントライト記念から変わらず。

◯ヒラボクディープ
まだ、幼い感じが抜けないですね。セントライト記念から変わらず。

--------------------------------------------
正直なところ始めの1頭が良すぎです。エピファネイアが良すぎて他の馬が良く見えない。

エピファネイアを良いとほんとに思ったのは今回が初めてです。いい馬を誇張して描いた絵の様に見えて、好かないなと思っていました。
アイドルが年齢を経て男らしいイイ奴になった(なんのことさ?)

これまでの成績からも、勝つのはこの馬なのではないでしょうか。(みんなそう思ってるよ)

フルーキーは良く見えました。ただ脚が短い。ユールシンギングも短いです。

アドマイヤスピカはいい馬です。もっと絞りたいですね。
スポンサーサイト