こんにちは

あした生まれるブログも4ヶ月が経ちましたが、道は険しいです。

むすめも4ヶ月になりました。首も据わり、たて抱きが出来るようになりました。腹ばいにすると、首をもたげてニコニコしてます。

今週はG1はお休みです。久しぶりに2レースとなりますのでがんばります。

アルゼンチン共和国杯
メイショウナルト
初めて見ます。先行馬なので当然なのか、瞬発力があるようには見えません。東京は初めてのようですが、あまり向いていないような気がします。

アドマイヤラクティ
妙に腰が高く見えます。京都大賞典の写真が実に良かったので、んー。天皇賞春の写真の方が立ち姿が似ていますね。良くも悪くもないとしておきましょう。

ムスカテール
非常にいい感じ、ですね。いいではなくて、いい感じ。良く見えるけど、見た目だけかもしれないんでいい感じ。凄みとか、なんかドキッとするものは無いんです。

ルルーシュ
藤沢厩舎の写真はいつも決まった背景(スクリーン?)これが嫌です。他の馬と違って見えてしまう気がします。
馬もなんか精神的に内気というか明るく見えない(どこを見てるの?)なんか馬達に共通する悩みみたいなものがあるのかな?とまで思ってしまう。
札幌記念のコメント(自分の書いたもの)を見て有馬の写真みたら背景違います。普通の厩舎回りです。馬も良く見えます。
結局どうなのよ?前走と大きく変わらず、去年の有馬には及ばず。ただし、写真のせいでそう見える可能性あり。

ホッコーブレーヴ
初めて見ます。しっかりした感じの体ですね。コメントに「マーベラスサンデー産駒は腹袋がしっかりしているのだが、この馬の場合は更に少し太いぐらいの感じでずっと好走している」とあります。
悪くは無いです。

サイモントルナーレ
初めて見ます。それなり、でもオープン馬です。馬体も。


みやこS
ローマンレジェンド
昨年のJCDと比べると筋肉がついてごつくなりました。ダート馬らしからぬ体が良かったような気もします。

グレープブランデー
いいですね

ケイアイレオーネ
レパードSと比べて随分成長しました。ひょろひょろだったのにね。素晴らしい馬体です。この馬はいいです。素晴らしくいいです。

ブライトライン
初めて見ます。悪くは無いです。

インカンテーション
レパードSと比べると首が高いからかバランスよく見えません。後ろが発達した割に、前が案外。古馬になれば、良くなってくるのではないでしょうか。

グランドシチー
初めて見ます。不思議な感じのする馬ですね。個性的。G1では通用しないでしょう。みやこSのレベルは高いです。

ナイスミーチュー
あまりダート馬の写真をみてないから勉強不足のせいですけど、腰が高い馬が多いのに気が付きました。この馬も高いです。

09年フェブラリーSカネヒキリ7歳。んー後いないな。今回だけ多いんですか?そうかも。暇な時もっと見てみます。
あまり腰が高い馬は、好きではないんです。カレンブラックヒル、一時期のジャスタウェイとか。よくキ甲か抜けて大人になったと言いますよね。肩の天辺がお尻の天辺より上の高さになることですよね。
実際その方が良く見えます。3歳はいいんですが、古馬で尻が高いのはスピードは有りそうですけどいいとは思えないです。
------------------------------------------------------------
今回は余計な事を書きましたね。ごめんなさい。

アルゼンチン共和国杯は抜けていい馬はいませんでした。登録馬も多いですしフォトパドックは無視です。

みやこSは、ケイアイレオーネ ですね。京都の1800Mに適正があるかはしりません。でも、この体があればね。ジャンボ鶴田みたいなもんですよ。大きいだけじゃない。バネがある。オー、オー、オー
スポンサーサイト