こんにちは

訪問者カウンターが18人になりました。ご訪問いただき誠にありがとうございます。

どのぐらい続けることができるか、定かではありませんが、去年はこんな予想ではずれました。今年は、ここを修正していますので当てますよ。なんて書き込めたらいいですね。

こういうブログ、競馬予想ブログですけど、理想は100%的中だと思いますか?

私は、かつてはそう思っていました。でも、今は違います。競馬新聞予想家の池田さん水戸さん佐藤さんが良い例ですけども、いつも決まって穴狙いです。こっちとしてもわかってますから、荒れたらこれかな?ひもで小額流しますか、ですよね。いつも当たるわけではないが、決まった狙い方で回収率勝負。

七夕賞、プロキオンS,CBC賞、ラジオNIKKEIの4レースを予想しましたが、順に単勝3人気、8人気、4人気、3人気です。

的中はCBC賞の複勝170円だけです。良い予想とは回収率で100%を越える予想だと思っています。でも、単勝予想で50回に1回 5,200円取りました。はい、黒字です。でも、いけないと思います。

的中率で、50%ぐらいは欲しいですね。ですから先週2レースともはずしたのは残念です。

もちろん、理想と現実は違います。理想に近づけるための競馬シュミレーションブログです。

前にも書きましたが、馬券は一切購入しておりません。買わない馬券を真剣に検討する場が、このブログなのです。

よそ様のブログも予想に役立てておりますので、・・・・らしいので、とか、・・・・だといいそうなので、みたいな言い回しはそうなんです。数字や名前、具体例はあげられないのでそういうとこも加味した、ポイント制を導入してみたいな、なんです。

今回だとトウケイヘイローポイント1、ですが、フォトパドックは自分の判断なのでいいのです。

Aブログに該当1ポイント、Bブログ該当ー1ポイントとかやってみようかな、と思っているんです。

ただしnetkeibaのコラムは、名前を出しても良いと思うので、「重賞データ分析」1ポイント。「単勝二頭流」1ポイント。と、書いてみます。

ちなみに、「単勝二頭流」七夕賞も3頭推薦でタガノエルシコが3着に来ております。あまりにも良く当たるので、3頭から1頭に絞る予想だけしててもいいくらい。ていうか絞る必要もないか。

連載が終了する前に、同じような予想ができるようになりたいです。

スポンサーサイト