こんにちは

先週は菊花賞
「1番手リアファル、2番手リアルスティール、離れて3番手マッサビエルということにします。
マッサビエルは神戸新聞杯ではダメでしたが、ここの方が合うはず。」
リアファル3着、リアルスティール2着、マッサビエル9着でした。

今週は天皇賞秋良く見える馬はいるでしょうか?

天皇賞
ラブリーデイ
バランスがいいとか、凄いとかは感じませんが、宝塚記念時とくらべ前走京都大賞典、今回と筋肉量が増してきた感がある。

ラストインパクト
いいですね。大きなお尻が頼もしい。
今年の使われ方は去年と違い、天皇賞秋・JC・有馬の王道路線狙い。どこかで馬券になるはず。

スピルバーグ
姿勢もあるのでしょうけど、良く見えるとは言えない。

サトノクラウン
やはりどこか使っといた方が良かったのではないでしょうか。いい馬ですが、今じゃないでしょ!!という感じ。

ディサイファ
札幌記念時の写真は姿勢が良かった。競馬ブックのコメント「活気はもうひとつに感じるが、これが成長した姿なのかもしれない。好調持続と見ていい。」
良く見えます。

イスラボニータ
んー、いいんだけど、もともといいから。変化がない?

ショウナンパンドラ
正直春と比べて、オールカマーそして今回とあと一息に見えるんです。

エイシンヒカリ
今回の方が断然いい。前走毎日王冠時とは歴然。

カレンミロティック
こちらも引き続きいい。

アンビシャス
どうしても古馬と比べると線が細い。そこが良くなればなんですが、現時点での合格点ボディー。

ワンアンドオンリー
成長力に富む ハーツクライ 産なのにそれが体に表れてこない。

ヴァンセンヌ
前走毎日王冠時よりも体重が増えてそうですね。末脚の爆発に賭けるか。


抜けて良く見えた馬はいません。明らかに変わってきたのはエイシンヒカリですが、馬体で取るレースではないと見た。
スポンサーサイト