こんにちは

今年の競馬が有馬記念で幕を閉じました。

今年の目標は何だったのか、

今年の決め事
①毎週競馬ブックに掲載されたレースからレースを選び予想をする。
②勝負するときは、勝ち馬投票まで出す。
③馬券種は単複が基本。1レース50G。

結果がでなければ
①27年末までがんばっても黒字予想ができなければ、競馬をやめる。
②27年末で競馬をやめる時に、ブログを閉鎖する。



年初めは身内の不幸があり、予想を休みましたが毎週予想を出すことが出来ました。
今年の決め事に沿って勝負までこぎつけたのが9レースでした。

9戦  4勝  5敗  的中率44%
投票450G  配当659G  回収率146%


12月は収支を意識してしまい、勝負しないで終わってしまいましたが、28年度も競馬を続けることが出来ます。
ただ、これだけの実績では来年から馬券を購入することはできません。

最低、あと1年間は黒字収支に出来なくてはまずいでしょう。
来年も今年と同じ決め事でやって行きたいと思います。



-----------------
悩んでいること
-----------------
こんなことは書くべきではないのかもしれませんが、私の小遣いは月30,000円です。
競馬に使えるお金はいくらか?

今は床屋さんに行かないので(バリカンで自分でやるのよ)3,300円×6回=約20,000円 節約
インターネットプロバイダー代月2,000円が契約の見直しで安くなった 約2,000円×12回=約24,000円 節約
ブログの開設によりオンラインゲームを止めた 約1500円×12回=約18,000円 節約
現時点で競馬にかかる費用は0円(新聞も買いません)
------------------------------------------------------------
年間約60,000円、月にして5000円自由になるお金があるわけです。

50Gですよ。非常に明るい材料です。ですが、そうではない材料があるのですよ。


実は、オートバイに乗りたいのです。大型自動二輪です。15年ぐらい前に免許は取ったのですが乗ってなかったんです。
年が年なんで、今乗らないと乗れなくなってしまうと思うんです。
10月からyhooオークションやらGooバイクで物色しています。予算は40万円以下。

維持費がどのぐらい掛かるのか不明ですが、年間60,000円以上は掛かるはず。でもなんとかなるでしょう。
問題は資金的なことよりも時間的なことなんです。

いつ乗るのか?朝乗るしかないのです。日曜日の朝、早起きして乗るしかない。
午前2時や3時まで予想を考えていると、早起きはできません。

ブログに支障をきたさないようにしたいのですが?

今年は悩みを打ち明けてお終いです。
訪問者カウンターは3万人を超えました。感謝いたします。
来年も皆さまに訪問していただけるようなブログにしなければいけません。
だから、悩みます。

訪問頂きありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
スポンサーサイト