こんにちは

今週は重賞結果はお休みで、お騒がせしたオークション結果を報告いたします。

オートバイのオークション終了時刻が27日(土)23:22でした。
私が入札したのが25日 12時 02分です。開始時の価格:700,000 円で入札。

この状態は27日 21時 32分に701,000 円 で入札があるまで続きました。

終了日時:2月 27日(土) 23時 22分でしたので、延長は無く 701,000 円で落札されました。

落札者が新規の方とはちょつと驚きました。
ま、私も評価:1なんで同じですかね?

正直、ほっとしました。こういう不人気車の相場は曖昧だとは思いますが、ネットオークションではほぼ平均的な値段ではないかと思います。バイク屋では100万はしますから安いと言えば安いです。

ですが、古いモトグッチですから、そのまま乗ることは出来ないと思います。
今回のは、ワンオーナーですが、かなりの期間動かしていなかったものです。車検付きですが、2月にとってそのままという感じです。

ですから、乗り出すとかなりの個所に問題が発生すると思われます。これが、半年で1000~2000㌔ぐらい乗ったものであれば初期の不具合が出て、乗れる状態になっていると思います。

同じ70万でも乗っていたものよりはるかに多くの整備費用が掛かるはずで、トータルで見ると高いものになります。

以前ウオッチしていた落札価格:601,000円のBMW r100rsは車検が継続されていて、ディーラーで管理されていたものです。
普通やらないような整備や交換がされており、たぶん2年間ぐらいはオイル交換とタペット調整以外する必要が無い状態だったのではないでしょうか。

私が494,000 円で断念し、525,000 円で落札されたBMW r100rsは車検2年付で「落札の際は落札金額+自賠責保険(14010円)をご用意ください。」というもの。

こちらは個人出品ではなく、オークションで何台も売っているネット専門業者みたいな方。どのバイクも年式の割に綺麗で信頼できそうと思っている方。
写真で判断すればとてもきれいで、良さそうでした。ですが、個人の60万のものと違い、過去にどんな整備がされているのかわかりません。
2台の価格差が6万円だと、60万のバイクの方が結果的に安くなりそうな気がします。


とても競馬に似ているように思います。なんか引っかかるレースは見送ればいいのです。いろいろな角度から吟味して勝負しなければいけません。
多少問題があってもオッズがつけば(安いバイク)やりようもあるし、単勝1倍台の馬は少ない金額では勝負できませんから。

まあ、それが40万という金額なんです。外見は、きれいでなくてもきちんと整備されているバイクがいい。

でも、お金がある完璧主義な方のバイクは絶対にいいです。こちらも、無理のない範囲で狙っていきたいです。

とにかく無理をしない。競馬もオークションも!!
スポンサーサイト