こんにちは

キーンランドC
「嫌々のハナやったけど、シュウジは物足りなかったな。状態が万全やなかったのか、成長力が物足りねえのか。展開的にいい目標になったとはいえ、G1を見据える意味でも勝ち切ってほしかった。ブランボヌールは北海道のスプリント戦がベストやね。レッツゴードンキは今回も現状の力を出し切ったと思う。」

質問:モレイラ騎手について聞きたいです。
「周りがよう見えとって本当に冷静。展開的に普通は動きたくなるところで我慢できるし、必要に応じれば逃げるからね。サトノメサイアで勝ったレースなんて凄いよ。今週の成績、マジックマンってニックネームどおりの腕達者。」

新潟2歳S
「ヴゼットジョリー。新潟の馬場もマッチしとったけど、馬が器用でユーイチも上手く乗っとる。もう一度やれば違った結果になるレースを勝ち切った感じ。オーバースペックはあの乗り方しかなかったし、決め打ちを続けてけばいいと思う。レース直後、岩部にいつも勝つ馬じゃねえから焦るなと声かけといた。」

質問:キャスパリーグもいいレースをしたと思いますが将来性はありますか?
「瞬発力を活かしたいディープ産駒やで、何度かの切り返しが敗因のひとつかな。もう少し我慢して、一瞬の脚に懸けてほしかった。さっきもつぶやいたけど、もう一度やれば違った結果になると思う。」


質問:ヴァナヘイム注目されてましたが、着差以上の力を感じました。
正直、2歳馬の中でこの新馬戦で強いと思わせた圧巻の走りを久々に感じたのですが、アンカツさんの目ではどう感じましたか?
また、今の2歳馬の中で良いので良ければ評価お願いします!
「道中おりこうさんでセンスがある。競馬が嫌なことって思わせない乗り方も良かった。新馬から強引に逃げたりバチバチやると、2戦目が鬼門になるから。たしかに、夏デビュー組では一番のインパクト。相手もあるから、次走でどんな競馬見せるかやね。 」
スポンサーサイト