こんにちは

阪神C
「今日のシュウジはオレがイメージしたとおりの乗り方。出負けして正解や。タメて瞬発力を活かしてこその馬。イスラボニータは一番強い競馬したけどな。ミッキーがもっと粘ってくれてれば結果は違っとった。ミッキーアイルは本来マイルくらいのほうがいい。1200で来れてたのは路線のレベルもあるね。」

有馬記念
「見応えある有馬記念やった。サトノダイヤモンドは人馬どころかチーム一体。馬の状態、ルメールの仕掛け、同厩で同馬主のサトノノブレスのアシストまで完璧。来年も躍進が楽しみやね。キタサンブラックのデキも素晴らしかったし、普通ならあれだけのプレッシャーでクビ差には残せない。負けてなお役者。」

「ゴールドアクターは立ち回りなら一番やった。キタサンを射程に入れて、サトノ2騎の動きに隼人はしめしめと思ったはず。惜しむらくは、ダイヤモンドが昨年おらんで、ブラックの成長力も凄すぎた。シュヴァルグランは勝負仕掛けしたけどね。絞れて出る見込みやったけど、あの2キロ増が微妙に堪えてた。」

ホープフルS
「レイデオロはかなりのもん。抜け出す時の脚が違うもんな。この世代の藤沢和厩舎は大物揃いやけど、将来性は一番かもしれない。マイネルスフェーンはキャリアが出たね。外国人起用もハマってた。グローブシアターはさすが血統馬。走る兄弟の荒々しさはねえけど、今の馬体であれだけ頑張れれば楽しみ。」

戸崎圭太騎手のリーディングに一言お願いします。
「先週の前祝いが効いたかな。これを目標にしとったし、今年獲ってこそ意味があったからね。おめでとう。そして、ルメールのメンタルも天晴れ。あれだけの接戦で決められた後にホープフルSと有馬記念を連勝するんやから。それもあの仕掛けやからね。」

スポンサーサイト