こんにちは

以下の記事は26日に書いたのですが、お蔵入りしていました。
今15時過ぎですけど、you tubeで林修先生のダービー5夜連続特番を見たら、本命がレイデオロだったんで、この記事やっぱり公開します。
-------------------------------------------------------------------------------

この写真
adomirabul-thumb-550xauto-184137.jpg

スポーツナビ2017.04.17付の記事写真です。写真がいつの物かは不明ですが、競馬ブックや競馬ラボで目にした写真よりもいい写真です。
青葉賞のパフォーマンスは、この体なくしては出来ないはず。素晴らしい馬体です。

ダービー馬と呼ぶに相応しい馬ですが、

当日の体調がまず第一です。追切後が526㌔ですし、いいんじゃないかなと、いい方に期待してしまいます。

第二が馬場です。オークスのような馬場なのか、追い込めるのか?

第三が馬番、もう決まってしまってます。ですが、馬場・展開によってはあまり不利にならない可能性もあります。
縦長の展開だと外を回る必要もないし、出遅れなければ真ん中の位置も取れます。


対するレイデオロですが、写真では圧倒的に劣る。
ただ、昨年のサトノダイヤモンドも良く見えませんでした。良く見えるようになったのは有馬記念あたりからです。
サトノダイヤモンドは能力を高く評価して、皐月賞1番手、ダービー2番手に評価しました。

レイデオロは皐月賞で6頭選びましたが、選外。ローテーションが悪すぎでした、年明け初戦で勝てるわけがありません。
でも、能力はしっかりと見せてくれました。私が、皐月賞組で選んだのがレイデオロ。

土曜の馬場を見ない今の時点では、この2頭が有力と見ます。
スポンサーサイト