こんにちは

高松宮記念ではフォトパドックで高評価した馬が走りませんでしたが枠、馬場など好走できない要因がありましたので、やむを得ないです。

大阪杯
キズナ
ダービー時との比較になりますが、大きな変化は感じません。10か月も経っていますので成長は見られますが大きな変化では無い。

メイショウマンボ
エリザベス女王杯時との比較になりますが、随分かわりました。前と後ろが膨らんでグラマーになりました。
とんでもない馬?なのかもしれません。ん。あ、とんでもなくいい馬なのかもしれません。3歳時は抜けて凄い馬体だったわけでもなく成績はずば抜けていましたから、古馬になって牡馬とも渡り合っていけそうです。

ショウナンマイティ
パッと見、迫力不足ですね。安田記念時とは違います。

カレンミロティック
状態はよさそうです。力は出せるはず。

エピファネイア
んー。菊花賞以来です。成長したというより痩せた、という感じですね。どうなんでしょう。

ダークシャドウ
よく見えます。よく見えるんですけどね?どうなんでしょう。  

ダービー卿CT
コディーノ
東京新聞杯時から変わらず順調なようです。

ダイワファルコン
昨年のこのレース3着時と比べると、変わっていないようにも見えますが今回はそんなにいいとは思わないです。

アユサン
オークスから久々に中山記念を叩かれ今年2戦目。胴が伸びたように見えます。まだ、休み明けみたいな感じに見えます。まだでしょうか?

レッドアリオン
NHKマイルC時と比べると、締まって古馬の雰囲気ですね。OPで結果を出していますが。

マウントシャスタ
うわ、なんか凄い。前走の写真となると去年の東京新聞杯になりますがグンとよくなってます。本格化しましたね。
馬場との相性はわかりませんが、いい状態です。楽しみ。

カレンブラックヒル
姿勢がよくない。阪急杯の写真はまあまあよかったですから、それより悪いとは思えないですが、イマイチでしょうか。
-------------------------------------------------
大阪杯はメイショウマンボ、ダービー卿CTはマウントシャスタがよかったです。



競馬ラボコメント

【産経大阪杯】フォトパドック/ダークシャドウ
「これだけスランプから抜け出せないのは、どこかに不安を抱えているからなのか?外見上は成績ほど悪くは見えないのだが……。
昨秋は少し痩せて筋肉が落ちていたので、前回の競馬で大幅に回復していたのは、今後につながりそう。この写真では、ゆるさがあるので、もう少し締まって欲しいところでもあるが、輸送もあるし、パドックで覇気があれば前回のようなことはないと思う」

【ダービー卿CT】フォトパドック/アユサン
「使った効果に期待していたが、まだ時間がかかりそうな状態に見える。毛艶がイマイチなのは新陳代謝が良くない証拠で、体調が上がっていないのがわかる。馬体全体の張りも不足している。丸味があってはち切れそうな馬体に戻ってこないと厳しいと思う」

【ダービー卿CT】フォトパドック/ダイワファルコン
「まだお腹が垂れていて締りのない体に見える。ただ、とてつもなく悪い状態にも見えないので、直前の動き次第ではガラッと良くなる可能性も残している。
見ての通り毛艶は良いし、お腹以外は太くもない。前回からあまり体重が減らない方がいいように思う。お腹の肉が締まって、その分お尻に筋肉がつけば理想的だろう」

【ダービー卿CT】フォトパドック/コディーノ
「相変わらず神経質な目をしているが馬体はいい。藤沢和厩舎らしいふっくらとした状態を維持している。
重賞で活躍する馬にしては首の付け根が太く重い印象を受ける。しかし、脚は軽く良馬場の時計勝負に向きそうな作り。馬場状態さえ整えば、当然走ってくる馬なので中山芝コースの荒れ具合に注目したい」
スポンサーサイト