こんにちは

宝塚記念
「サトノクラウン。先行した人気馬のリズムが悪い中で、ミルコはさらに突きに動いとる。最終週かつ今日のような馬場は持ってこい。来る時は勝ち切る馬やで、キタサンブラックの大敗以外は驚かなかったけどな。ユタカちゃんは次を意識しすぎてた印象。内容を求めずに行っとけば結果はまた違っとった一戦。」

「2人気はやりすぎやと思ったけど、シャケトラは負けて強し。ファンは予想上手やね。中距離なら色んな立ち回りができそうやし、秋はいよいよって存在になる。ミッキークイーンは良くとるか悪くとるか、今日の結果がベストじゃないかな。牝馬とすれば上等なんやけど、もはや関係なくなっとるからね。」

質問:キタサンブラック。
安藤さんが思うに、G13連戦というのは馬にとって負担・疲労はかなり大きいと考えますか
春・秋のG13連戦に対するヒントになると思いますので、よろしければ見解をお願いします。
「返し馬のフットワークが一息やったシュヴァルグランしかり、結果として天皇賞(春)がそういったレースだったんやろね。キタサンブラックはそこから中間さらに攻めとったから。反対に敗戦を糧にしたんがゴールドアクター。行くと思わせて行かなかったんも、ノリの読めない、読ませないところやね。」
スポンサーサイト