こんにちは

今年、2018年のブログのあり方が、まだ決まっていませんでした。

1月10日に(仮)という形で出しましたが、試行錯誤してきました。

今年の決め事
①毎週競馬ブックに掲載された写真からフォトパドックをだす。
②毎週予想は出しません。予想は買い目まで出し、馬券を買う。
③今までの50Gは、1G100円相当でしたので5000円になりますので、馬券は5000円買います。

結果がでなければ
①今年1年の収支が赤字なら競馬を止める。
②ブログも閉鎖する。



1月10日はこのように書きましたが、変更させていただきます。

今年の決め事
①毎週競馬ブックに掲載された写真からフォトパドックをだす。
②毎週予想は出しません。勝負するときだけ予想を出します。勝負しないけど予想したいときは展望として出します。
③勝負するときは、馬券を買いますが、金額は自由に決めます。

結果がでなければ
①今年1年の収支が赤字なら競馬を止める⇒馬券収支が赤字になっても競馬は止めません。普通はみんな赤字になるんです。
②ブログも閉鎖する。⇒ブログを続けられる家庭環境の間は続けるつもりです。

えらく甘い今年の決め事になりましたが、1月から3月まで、予想を出さないでのんびりさせて頂いたので、良い気分転換になりました。
日曜が晴れだと、早朝からオートバイに乗ることが多くなり、ご迷惑をかけることが多くなると思いますが、競馬もオートバイも大好きです。

でも、もっともっと好きなのが家族です。


転載記事についても書かなければいけませんね。

「あした生まれるブログ」は赤字で馬券が買えなくなり、それでも続けたいということで始めました。

訪問者に見てもらうということは大変緊張することで、公開予想をすることで馬券を買わなくても満足感が得られました。

こんなブログの訪問者へのお礼の気持ちが記事の転載でした。私は、特別な予想方法を知りませんし知識もありません。

いつかは黒字予想が出来るようになりたい、という思い。多分、訪問者も同じ思いなのではないでしょうか。

今週勝てればいいんだ!という方は来ないでしょ。

5年以上予想と結果分析を繰り返してきて、ブログを始めた時よりもレースが見えるようになりました。

勘違いされたこともありましたが、このブログでの収入は0です。最新記事の下にスポンサーサイトというのが出て、3行広告が出ますが、FC2ブログの収入になるのかは知りませんが、勝手に出てくる広告で私の収入にはなりません。

勿論、非公開記事も無料です。パスワードを入れれば無料で見られます。パスワードを入れようとアクセスするとメッセージが出ます。

限定公開記事のパスワードは pegastar です。



この方法で、転載記事を訪問者に見てもらうのが、一番無難なのではないかと思います。

法的にとかモラルがとか言われそうですが、有料記事の転載はしていません。netkeibaの紹介にもなっていると思います。
You TubeなどでもJRAのレース映像が使われていたりしますが、JRAからは削除要請は来てないようです。
競馬の宣伝になり喜んでいるくらいではないでしょうか。

私のところにnetkeibaから削除要請が来たのは、有料コンテンツが含まれていたからだと思います。
転載記事に一部有料コンテンツも含まれると指摘されました。

でも有料記事は一切転載していません。なぜなら、私は無料会員だからです。

有料コンテンツでも初めの数行は無料で見られるのです。また、長谷川仁志さんの予想も有料コンテンツですが、レースが終わってしまえば無料で見ることができるのです。

長谷川仁志さんが、どう予想したのかがわかれば勉強になります。今週の競馬に間に合わなくとも大いに役に立つのです。

この方法で、また削除要請が来たらもう転載はしません。ブログ止めます。

だから、お目こぼしを (;д;)
スポンサーサイト