こんにちは

子供育成会ボウリング大会に家族で参加してきました。

スコアが
1ゲーム目134ピン、2ゲーム目88ピン トータル222 アベレージ111

ダメでした。大人の部優勝者がトータル250ぐらいです。1ゲーム目で150ピン以上だったらしいです。
レベル低いのにもっと低い自分です。

12ポンドで投げるのですが、指穴がが合わず、すぐに11ポンドに変えました。
ですが、12ポンドのボールで投げた時変な感じになり、すぐに握力がなくなってしまいました。

その結果ボールのリリースが早めになり右にばかり投げる結果になってしまいました。

木曜の2ゲーム練習では握力がもったので、体力的な自信はあったのですが・・・・・・残念です。

来年は一か月前から練習スタートします。2ゲームトータル300ピン目指します(^-^)/


競馬ですが、グランアレグリア は2番手でなんとか折り合えていたように見えたのですが、直線の伸びなさには???でした。
精神的な部分が原因だと思うのですが、天候が小雨で馬場は良。

雨が嫌いなのか、4角から直線で内外から挟まれたのが嫌だったのか、ルメール騎手はあまり追っていませんでした。

9人気のクリノガウディー が来たのに、穴狙いの⑤マイネルサーパス ⑮エメラルファイト ⑬ニホンピロヘンソンは不発でした。

狩野雄太さんはいいこと書いてましたよ

先週の阪神ジュベナイルF(G1)は◎クロノジェネシスが2着、○ビーチサンバが3着で的中。数えてみたら、9月から15週連続で重賞を当てていました。このまま最後まで突っ走っていきたいですね!

日曜は阪神で朝日杯フューチュリティS(G1)が行われます。今週もYouTubeの予想動画「うま馬データMOVIE」で、過去の好走パターンについてお話しました。共演している血統派YouTuber・佐藤ワタル君も絶好調なので、ぜひご覧ください。

いつもどおり、このコラムでは動画で紹介していない"スパイス"を投入しましょう!阪神で行われるようになった2014年以降、2ケタ人気で馬券に絡んだ3頭はすべて同じパターンなんです!前走東京、京都のオープンまたは重賞で3コーナー5番手以内から惜敗して、コース替わりでパフォーマンスを上げました。

2016年3着のボンセルヴィーソ(12番人気)は前走デイリー杯2歳Sで逃げて2着。2015年3着のシャドウアプローチは京王杯2歳Sで3角3番手から3着。2014年2着のアルマワイオリ(14番人気)も、デイリー杯で3番手を進んで4着でした。
今年の出走馬ではエメラルファイト、クリノガウディーしか見当たりません。人気はないでしょうから、ぜひ押さえておいてください!
あとは動画で話した2つのポイントと併せて、最終結論を出しました。
◎ ②グランアレグリア
○ ④ドゴール
▲ ⑥アドマイヤマーズ
☆ ⑮エメラルファイト
△ ①クリノガウディー
△ ⑬ニホンピロヘンソン
△ ⑭ファンタジスト




最後は、オートバイ

金、土、日と昼に乗りましたが、寒いですね。
1時間乗るぐらいで十分です。バイクは、ほんとに調子が良くついついスピードを出してしまいます。

これから年末年始取り締まりが強化されると思うので、注意しなければと思います。

YouTubeで王鈴さんというスズキGS400乗りさんの動画を見ています。
話が上手です。バイク愛も感じます。シフトダウン時の空ぶかしが上手く真似をすべく練習してます。

来年のゴールデンウイークは、10連休確定のようですね、私は9連休です。
やはり朝しか乗れないとは思いますが、回数多く乗りたいと思います。
4時起きで新潟往復してみたいです。
スポンサーサイト