こんにちは

インフルエンザが流行していますが、家の長男も感染してしまいました。

金曜日に学校から帰って来て、軽く咳をしていたので怪しいと思いマスクをさせ、私たちもマスクをしました。風呂には入れずに宿題のプリントだけやらせていつもどおりの時間に寝かせました。

土曜日、朝は熱もなく咳も出ないようでしたがマスクをさせて、スイミングは休ませました。午後から熱が出はじめたので、夕食は別の部屋で食べさせました。
夕食後に夜間救急に嫁さんが連れて行きました。
かなり混んでいたそうです。今年のインフルエンザは症状が重く痙攣をおこしている患者もいて総合病院に回されていたそうです。
薬も不足しているらしく、他の病院に在庫確認していたということです。

長男はインフルエンザ判定で反応が薄く一旦は陰性と判定されたそうですが、呼び戻されて陽性に変わったから薬を出します
と言われ、薬剤師さんの指導の下、薬を吸引してきたそうです。

基本的にインフルエンザの薬はこれ一回のみで、薬は痰切りと解熱剤を出されました。

夜から40度前後の熱が出て、日曜、月曜の朝と39度前後の発熱が続いています。うちの子は予防接種をしているのでこれでも軽くすんでいるそうです。

長男一人で済めばいいのですが・・・・・・(´・_・`)



午前10時半ごろ熱を測ったら36.8度に下がっていました、一安心です (*^_^*)
スポンサーサイト