こんにちは

今日はYouTube動画M'sチャンネル (エムズチャンネル)さまではありません、まだマイルチャンピオンシップは公開されていませんので後程。

では、だれかといいますとROUNDERS編集長 治郎丸敬之さんです。

昨年UMAJIN.netで馬体に関するコラムを連載されていたので紹介していました。今年は連載が打ち切りになり紹介できなくなりました。

今日YouTubeでROUNDERSチャンネルを見つけました。動画はスプリンターズSからエリザベス女王杯まで8本です。

馬体診断は、私の予想のスタートでありゴールだと思っているので参考にさせて頂こうと思います。

競馬ラボで馬体FOCUSをされているやーしゅんさんのやーしゅん馬体予想もYouTubeで見させてもらっています。

他にも役立つ競馬チャンネルもあるのでしょうけどあまり見ないので紹介は出来ません。

競馬ブログをいろいろと見ていた時期がありましたが、素人の方のは全公開されていないものが多く、有料会員になってからとなり参考にし辛いですし。

やはりプロとしてやっている方は、予想の仕方を参考にすることが出来ます。

予想と回顧セットで見れる方が参考にしやすいです。

私はチームあした生まれるブログの監督として、優秀な意見を取り入れ最終判断をするというスタイルです。
究極は的中率と回収率の高い予想家にまるのり。

でも無料予想家さんではいないように思います。

予想を出すときに、今週の考察をまとめましょう、ということで
[フォトパドック]
[データde出~た ]
[netkeiba「重賞データ分析」から]
[netkeiba「根多のデットーリ」から]
[「単勝二頭流」から]
[坂井千明さんの追いきり診断]

を載せていましたが、「根多のデットーリ」の柏手重宝さんはお亡くなりになり、「重賞データ分析」はデータだけ活用させて頂いています。
かつては、「単勝二頭流」と[坂井千明さんの追いきり診断]で共通の推奨馬が走っていましたが、今はそれほどでもなく。

土曜、日曜のレースでは柏木収保さんを載せていますが成績があまり・・・・・

新顔の田中正信さんもどうか・・・・・・・

優馬の重賞データ攻略 もあまり・・・・・・・・

「水島晴之の単複で買え」 も-20万・・・・・・・・・

そろそろやめようかと思っています。

昨年頼りにしていた佐藤ワタルさんと狩野雄太さんのコラムが消えたのが非常に痛いです。

佐藤ワタルさんは地方と海外に左遷。狩野雄太さんはコースデータ超分析に左遷。

狩野雄太さんは載せだしましたが、やはりいい馬選んでいますよ。

今年は田原基成さんが良かったんですが少し陰りが・・・・・・

最終判断は自分でするしかないです。自分なりに役立つ部分だけ読んで、そうでないとこは忘れるしかないです。

だけど、今週土曜の24時に石橋さんの単勝二頭流が更新されたのですが、

■エリザベス女王杯

このレースはラスト800mからいかに長く脚を使えるかがキモとなる。キレッキレの瞬発力タイプよりも、上がりのかかる競馬で好走している馬が狙い目。東京や阪神の1800mで差して伸びてはいるものの届かずという人気薄がいれば、即買い。
それもあって意外とスタミナを要求されるレースでもあり、たとえばラッキーライラックのように1800mくらいの距離を速めのペースで押し切ろうというタイプには合わない。


こう書かれてしまうと、私の展望はラッキーライラック本命みたいな形だったので・・・・・・タイミングもあるし動揺します。

とにかく良いとこどりをできるだけの自分を作らないと監督は出来ません。

素人が調教や血統や陣営の思惑・大人の事情などなかなか分かりません。信頼できる人に聞くしかないです。だから、予想よりも血統診断とか馬体診断とかでの推奨馬だけを聞きたいぐらいです。

まとまりが無くなって来ました、あーあバイク乗りたい。
スポンサーサイト