こんにちは

アクセスカウンターが10万を超えました、訪問者に感謝いたします。
多くの方が訪問して下さったのか、少数の方が長い年月訪問して下さったのかはわかりませんが、たぶん少数の方なんだろうとは思います。

訪問者がいるということが、このブログを続ける半分以上の理由です。記事の転載がばれ、ブログの閉鎖も考えた時多くの方がコメントをくれました。

その時に思いました
「勝手に始めたブログでも、訪問者がいる以上勝手に辞めることは出来ないんだな」

ブログ開設の目的は
お金が無くて馬券が買えず、馬券を買わなくても緊張感をもって予想が出来るようにブログで予想を公開する。

今思うと不思議なくらい緊張感がありました。今はあんまりないんです。
でもそうですよね、収支を出して年間赤字になったらブログを辞めます。と宣言をして予想をしていましたから。

今は気楽です。予想はなくなり、展望に名前を変えて全く勝負しなくなりました。

いいことなんだと思います。馬券を買わないのに予想をするということが、普通のことのように思えます。

訪問者に見てもらう予想は、自分にも訪問者にもウソが無いように、そして後悔が無いように、というところを気を付けています。

カウンターは万の位までしかなく(5桁)10万まで行くのか、0に戻るのかすごく興味がありましたが、6桁になりました。
ちょっとつまんない結果でした。

ブログを続けられる環境である限りは、ブログを続ける所存です。
今後ともよろしくお願いいたします。
-----------------------------------------------------------------------------
先週は
【マイルCS】

今回は競馬ラボのコメントを載せました。私がマイルCSダメな理由は、勝ち馬のイメージが明確ではないことだと思いました。
過去レースと好走馬の馬体を見直したいと思います。


展望の買い目が当たったので良かったです。

マイスタイル:なんか良く見えますね。地味なんですが、馬体からは足りると判断。


4着でした。

今週は【ジャパンC】ですが、土、日曜と一泊旅行に行きますので「非公開・日曜のレース 」と「ジャパンカップ展望」はお休みになります。ごめんなさい。

【ジャパンC】

カレンブーケドール:3歳牝馬です。国枝調教師の期待の表れだと思いますが、ここではどうでしょうね。ただ、オークス、秋華賞時から成長が見られかなり良くなっています。過去データなどで買い材料があれば一考。

シュヴァルグラン:昨年のジャパンC、有馬記念の写真を見ると、よくこんな変な立ち姿2回も出来たなと思います。勝った2017年の写真を競馬ブックで見ると、今年の写真よりも良く見えます。

スワーヴリチャード:競馬ラボの№2。期待した天皇賞秋は、いいところがありませんでした。時計が速かったというコメントがありますが・・・。写真では天皇賞秋以上のデキにあるように見えます。

ダンビュライト:良く見えますね。お尻の筋肉がいいです。

マカヒキ:これだけ走らないとお客さんと見て良いのではないでしょうか。

ムイトオブリガード:凄い。アルゼンチン共和国杯時も凄いけど、もっと凄い。デキは最高、後は足りるかどうか。

ユーキャンスマイル:競馬ラボの№1。天皇賞秋で4着ですから距離が伸びて3着はあります。

ルックトゥワイス:やけにクビが目立つ馬です、どうでしょうね。

レイデオロ:いいデキですよ。オールカマー時に「レイデオロ:馬体に余裕が感じられます。叩きという感じがはっきり。」と書きましたが、今回は違う。

ワグネリアン:競馬ラボの№3。デキは前走以上。

エタリオウ:競馬ラボ特注馬。状態は良さそうです。

「デキのいい馬は多いですが、ここから写真だけで1着馬を選ぶならレイデオロ。馬券妙味を考えるとユーキャンスマイルは買いたい。ワイド1点でしょうか?」
スポンサーサイト