こんにちは

CBC賞
ルナフォンターナ
カチッとした感じで、なかなかいい馬ですね。うーん、でもスプリンターという感じもしません。

トーホウアマポーラ
え!?と言っちゃいました。なんか、変なバランス。好みの問題で好かない。

マヤノリュウジン
この馬も個性的ですね。

ベルカント
桜花賞時と比べるとだいぶバランスが良くなりました。成長しています。今なりにいいと思います。ひと夏過ぎて体が出来てくると思うので、今回は相手が弱いと思うなら買うという付き合い方。

スギノエンデバー
いやこの馬は衰えない。凄い体。追い込める馬場かどうかです。

エピセアローム
昨年の高松宮記念 と比べるといま一つという感じです。


ラジオNIKKEI賞
クラリティシチー
皐月賞時は写りがいいのでやはり良く見えてしまいます。悪くはない。

ショウナンワダチ
どうなんでしょう?バランスのいい体ではありますが。

ピオネロ
感じが変わりました。今までは、体の線が綺麗な馬という感じでしたが、力強さが出て来ました。いいです。

ミヤビジャスパー
うーん。4頭並べると4番目。筋肉の付きなんかは悪くないようですけど。

競馬ラボのコメント
【ラジオNIKKEI賞】ショウナンワダチ
「馬の前目から撮った角度のついた馬体写真なので、正確にはわからないが、NHKマイルから大きく変わったところはない。いつも通りの雰囲気で、気持ち後ろ脚が左右に開いて立っているかな?という程度。トモに疲れがあると、こういう立ち方をすることがある。当日のパドック映像で、しっかり歩けているかを確認したい。
距離に関しては、平坦小回りの福島なら流れ次第で克服できそうだ。雨が降っても走れる蹄なので、馬場が柔らかくなっても対応してくるだろう」

【ラジオNIKKEI賞】クラリティシチー
「レースでは緩急をつけて末脚を活かす競馬をしているが、馬体的には長く良い脚を使う形に見える。まだお尻に筋肉が付ききってない状態なので、まだまだパワーアップしてくる余地がある。
後ろの蹄が立っていて、馬場が悪化しても対応できそうだ。芝馬にしては首も力強く、ダートでも走れそうなタイプだと思う。気性が勝った馬なので仕上げ過ぎず、これくらいの体で使ったほうが燃えすぎず良いだろう」

スポンサーサイト