こんにちは

先週の阪神ジュベナイルフィリーズは、たて目を食らいました。そういう人は多かったと思います。
今週もなんか不安を感じます。

昨年のブログを読み返していたら

狩野雄太さん

先週の阪神ジュベナイルF(G1)は◎クロノジェネシスが2着、○ビーチサンバが3着で的中。数えてみたら、9月から15週連続で重賞を当てていました。このまま最後まで突っ走っていきたいですね!

日曜は阪神で朝日杯フューチュリティS(G1)が行われます。今週もYouTubeの予想動画「うま馬データMOVIE」で、過去の好走パターンについてお話しました。共演している血統派YouTuber・佐藤ワタル君も絶好調なので、ぜひご覧ください。

いつもどおり、このコラムでは動画で紹介していない"スパイス"を投入しましょう!阪神で行われるようになった2014年以降、2ケタ人気で馬券に絡んだ3頭はすべて同じパターンなんです!前走東京、京都のオープンまたは重賞で3コーナー5番手以内から惜敗して、コース替わりでパフォーマンスを上げました。

2016年3着のボンセルヴィーソ(12番人気)は前走デイリー杯2歳Sで逃げて2着。2015年3着のシャドウアプローチは京王杯2歳Sで3角3番手から3着。2014年2着のアルマワイオリ(14番人気)も、デイリー杯で3番手を進んで4着でした。
今年の出走馬ではエメラルファイト、クリノガウディーしか見当たりません。人気はないでしょうから、ぜひ押さえておいてください!
あとは動画で話した2つのポイントと併せて、最終結論を出しました。
◎ ②グランアレグリア
○ ④ドゴール
▲ ⑥アドマイヤマーズ
☆ ⑮エメラルファイト
△ ①クリノガウディー
△ ⑬ニホンピロヘンソン
△ ⑭ファンタジスト


クリノガウディ―が9人気で2着しました。
今年は、デイリー杯2歳S 3着がペールエール。先週勝った馬と同じダイワメジャー産でもあります。


今週はタイセイビジョン が注目馬。

穴馬ではありません。予想3人気。


16年の2着馬モンドキャンノ に似てるんです。
函館2歳S(G3)2着、京王杯2歳S(G2)1着

スポンサーサイト