こんにちは

久しぶりの懺悔部屋です。何回か書いてはいたのですが、出さずに消していました。
今回も書くだけ書いて消してしまうかもしれません。

皐月賞の展望は予想がいらないレースでした。3強対決で「3強対決の結末は・・・5回目!!」の記事を書いて3連複・3連単の買い目に人気順に入れるだけと思いました。

しかし、いざ展望を書くとなって予想らしいことを書こうとすると

3強から2頭、それ以外から1頭が馬券に絡むパターンになるのが確率的に一番多い決着です。
3強以外に期待できる馬がいるなら、そこから3強に流せばワイドなら2点的中しそうです。
でも、いないんです。
3強から1頭選びましょう。


3強以外の馬から1頭選ぶなんて普通にある難しいレースになってしまいます。ですから、ここの選択は人気4人気から8人気まで選びました。オッズの断層は7人気と8人気の間でしたから7人気まででもいいですが、⑯ガロアクリークはスプリングS1着馬ですし写真でも

ガロアクリーク:大きい馬なんですけど、大きく見せます。スプリングS勝ちはフロックではないです。


キンシャサノキセキ産で距離不安視されたのだと思います。

3強から1頭選びましょう
これが地雷でした。

予想家さんも決めかねている様子でした。ですから3強なんですが。
私は、フォトパドックでも3頭とも良く見えてしまい選べず。

自分で選べず各方面の予想家さんの(田中正信さんの追い切り診断が主でしょうか)意見で⑤サトノフラッグを本命にしてしまいました。

それでもいいんですけど、馬券は違うでしょ。

3強は素直に3頭セット買いにしないとね。頭が本命に切り替わってしまって、本命中心の買い目になってしまいました。

だから自信が無くなっちゃったし、不安の方が的中してしまいました。


もう一度自分に問い直し、なんで自信がなく不安なのかを確認すれば良かったです。

⑤サトノフラッグも①コントレイルも⑦サリオスも人気は抜てるけども不安材料もある似たもの3頭です。

きっぱりと
自分には3頭の優劣をつける力はないので「3強買い目」の方に賭けてみます

と出来れば良かったなと後悔しきりです。

皐月賞
3連複配当9,150円 3連単配当26,310円

これが買い目15点で取れたんです。
⑤サトノフラッグ ①コントレイル ⑦サリオス3頭の優劣がわからなくても。

予想→買い目ではなく、今回は買い目→予想 

次回は堂々と
「予想は要りません、買い目に馬を当てはめるだけです。確率は✖✖%」

スポンサーサイト