こんにちは

先週は
【ヴィクトリアマイル】「本命はプリモシーン」8着
プリモシーンの単勝人気は2人気でしたね、過剰人気です。昨年の勝ち馬ノームコアが5人気ですからね。
当日のパドックも良く見えました。馬体重も-4㌔と文句なし。パドックで一番良く見えたのはノームコア。
展望では苦戦しました。いきなりアーモンドアイのことから書きましたが、勝つと思ってました。
ここで

プリモシーン:勝つのはこの馬でしょう。


と書いてしまって結果的に失敗しました。
展開で位置取り、後方からのところにプリモシーンを入れたように、普通に考えると中団より前は取れないと思いました。
結果を見ればやはり前にいないと届かないレースになってしまいました。
一途の望みはレーン騎手のファインプレー、目の覚めるようなスタートしかありませんでしたが・・・

自信があればプリモシーンの複勝にしましたが、まあ見て頂くとわかる通り変な予想でした。

アーモンドアイは別格の強さでした。

【オークス】

アブレイズ:いい馬なんですが脚が短い。

ウインマリリン:バランスはなかなかいいですね。

ウーマンズハート:筋肉が付いてメリハリだ出て来ました。

クラヴァシュドール:桜花賞の馬場が悪く馬に負担が掛かったという記事を目にしていますが、状態は上がってはいないようです。

サンクテュエール:悪くないですが、厩舎色というのか藤沢和雄厩舎の馬という感じの馬体。

スマイルカナ:まだまだ良くなる馬。

デアリングタクト:良くなったという感じはしませんが、悪くもない。

デゼル:毛が長いのか?そのせいか、筋肉がはっきりしない。

ホウオウピースフル:フローラステークス時のバランスの良さが無いように感じますが、仕上げてます。

マジックキャッスル:うーんどうでしょうね。

マルターズディオサ:いいですね。

ミヤマザクラ:体調は良さそうです。

リアアメリア:脚が長く見えるのはいいですね。

「抜けて良く見える馬はいませんが田辺騎手のマルターズディオサに期待」
スポンサーサイト