アンカツさんのつぶやき

富士ステークス
「引っ掛かったシーズンズギフトに絡まれてスマイルカナは可哀想やった。ああなると馬場がマッチする差し馬の出番。ヴァンドギャルドはここに入ってキャリアが活きたし、ユーイチが弾みをつけに東京来とるだけあった。地味なタイプやけどラウダシオンは本物。NHKマイルCは能力ってことがハッキリした。」

菊花賞
「コントレイル。楽な条件やなかったけど、どんな着差であれ勝ったことに意義がある。やっぱり三冠がかかるで、いつもより仕上げてた。それに3000mも相まって、完璧な折り合いではなかった。力が要る馬場も本来向いてないからね。ただ、恐らくはここがキャリアで最も不向きな舞台。次走も魅せてほしい。」

「アリストテレスは近藤英子さんと音無厩舎の結晶って馬。オレがザッツで勝った時のリンカーンを思い出した。かねてから相手なりで、それがコントレイルでも。ライバルを終始マークしたルメールもクレバーで、三冠の価値を人馬で高めてくれた。サトノフラッグは距離に目処立てた。成長力もありそうやね。」

「逃げたキメラヴェリテが大差負け。バビットは包囲網あったけど、先行馬でもあれだけ内を開ける馬場。思ってた以上に厳しい舞台になった。また、気持ちで走るタイプやで、仕上げすぎないほうがいい印象。分からないのがヴェルトライゼンデ。位置取り悪くなかったし、もっと走れていいはずなんやけどな。」
スポンサーサイト