こんにちは

祝日ですが、今日も嫁さんは仕事です。ですから、私も時間がなかなか取れません。

中京記念
クラレント
いいなあ、と思いました。脚が長く見えるようになってから良く見えるようになりました。それからは、安定していい状態を保っているのではないでしょうか。と、東京新聞杯時と比べると随分違う感じ。前はもっと胴が詰まって脚が長い感じですね。
夏に新馬勝ちした馬ですが、夏に使うのは今回が初めて、G1獲りはあきらめたのかな?中京は初めてですが東京がいいので、ダメということはないでしょうが?

ダイワマッジョーレ
マイルCS時との比較になりますが、ピカピカに写っている割に良く見せないです。どうかでしょう?

マジェスティハーツ
エプソムカップ時は平凡です、と書いてますが、今回も変わらず。

フラガラッハ
なんか怪しいな、結構良く見えたんで。でも、昨年のこの時期の方がいいような気もしますが。競馬ブックのコメントでは「昨年の写真とまったく変わりがない。肌の輝きに代謝の良さも窺わせ、高齢でも衰えた印象はない。」
昨年突然走りましたからね、陣営のコメントなんかも要チェックですね。

サダムパテック
太いようにも見えますが、よくわからない。

サトノギャラント
良く見えるわけではない。

エルムS
ジェベルムーサ
レパードSから1年。成績をみると順調に来ているようですが、見た目の印象は薄くなってますね。重賞で勝つにはまだ足りない感じです。

グレープブランデー
ちょっと細い感じがします。筋肉のボリュームが足りない。

ソロル
なかなかバランスのいい馬ですね。楽しみです。

エーシンモアオバー
デカいね。筋肉量も凄い。

ローマンレジェンド
良く見えない。

ブライトライン
写真の撮り方があるから、上の馬と似たように写っています。やはり、良く見えません。フェブラリーS時はいいですね。それには及ばないのは間違いないと思います。

競馬ラボのコメントは
【中京記念】クロフネサプライズ
「一見、華奢に見える馬だが、芝馬に欠かせない軽さが凝縮された体だ。肩周辺の筋肉が発達していて、前が強目のバランスになっている。これでお尻の筋肉量が増えてくれば、言うことない馬体になると思う。
現状でも皮膚がピカピカで状態としては好調と見て良いと思うが、まだ良くなりそうな部分もある。少し神経質そうな面はあるが、パドックである程度落ち着いていていれば、力は出せそうだ」
スポンサーサイト