アンカツさんのつぶやき

アルテミスステークス

「ソダシ。なかなかのメンバーやったけど、この馬の強さばかりが目立った。マイルでもセンスで位置を取れたし、それでいて追ってからしっかり伸びとるもん。距離はむしろ延びていいくらいで、先々がかなり楽しみになった。前走時にダートで見てみたいってつぶやいたけど、試す機会すらないかもしれない。」

スワンステークス

「カツジ。相手思えば走りすぎってくらい。インを通りたいジョッキーやで、あの展開で馬場のいい所を選ばせたらうるさい。一連の内容から確かに京都外回りがベスト。改修前、最高のタイミングで勝った。ステルヴィオは1400mがベスト。アドマイヤマーズは反対に忙しかった。叩いてガラッと変わるでしょ。」

天皇賞秋

「アーモンドアイ。危なげない芝G1 8勝目やった。涼しい顔で直線半ばまで持ったまま。どんな条件もこなして、これを達成する人馬は凄い。全ホースマン、ファンの励みになる勝利。フィエールマンには驚いた。馬体減らして発汗。お世辞にもいい気配やなかったけど、2000mであのキレ味がディープなんやな。」

「クロノジェネシスは思ったより位置取らなかったけど、良馬場でも力を出し切った。アーモンドアイはともかく、フィエールマンにあの位置からあんな脚を使われたら仕方ない。ダノンプレミアムは勝ちを目指すならあの競馬しかない。キセキはペルーサやないけど、上手に立ち回ると善戦ってタイプなのかな。」
スポンサーサイト